名前は、まだない。

Twitterやってます.

投げ出すこと

どうも、ご無沙汰しております。

 

突然ですが、みなさんは物事すぐ投げ出す派ですか?

 

自分でこういうのもあれなんですが、結構投げ出さずにやる方です。

 

でも、ある日突然、何もかも投げ出したくなるのです。

 

ちょうど今がその時期なんです。

 

だからこういう変な文章を書きたくなる。

 

 

最近、なんでそういう風に突然投げ出したくなるのかなって振り返ってみたんです。

 

ひとつ思い当たる節が。

 

”無条件に受け入れられる”というのをその前によく見かけてるな、っていう。

 

例えば

「そのままの君でいればいいんだよ」

みたいな。

 

ずっと否定されてきて、きっと心がもたないんでしょうね。

 

心の拠り所がないから、”無条件の受け入れ”というものに安寧を求めた結果としての突然の投げ出しなのかな、と考えるようになりました。

 

心に余裕が欲しい。そんな日。

 

では、失敬。

広告を非表示にする