名前は、まだない。

you can ( not ) redo.

24-25

もう25歳ですって。

 

どうしますよ、ただただ加速しているだけの人生。

最近はサッカーを観ているけども、もう若手の人とかみんな下だもんな。

21歳とかで移籍金何千万ユーロとか貰ったりしていると、俺のこのカスみたいな仕事で稼ぐ月給30万弱がかわいく思えてくる。かわいいね。ざーこざーこ。

 

大器晩成と割り切って、あまり焦らず構えているつもりだけども、とはいえやっぱりそれはハッタリでしかない。内心焦っている。何に焦っているとかは薄ぼんやりとしていて不明だけども、とにかく焦燥感に駆られている。我々は早く何かを為さなくてはならない。それは試験であったり身を固めるであったり。

 

そういうこともあって、25の主題は「気合い」になった。

もう「気合い」しかないんですよ。諦めるのは最後までいっぱい頑張ってからなんですよ。今すぐ『響け!ユーフォニアム』を観てください。

 

僕が高校の時通ってた塾は受験指導を超えて生き方指南みたいな所までコミットしてきたので、入塾以後そういう精神が染み付いてるのもあるんだが、かなりテクニカルな受験技術を話しつつも、最後はやっぱり「気合い」でやるしかないみたいなことを言っていた。

水は低きに流れる、だからこそ目標は高く、現役で受かることのみを考えろと。自分の中で「やる」と決めた時しか無理だと。

言われればそれはそう、人間ケツが決まらない事にはどうにも上手く事は進まない。

 

だからこれからは「気合い」なんです。

全て気持ちと気合いの問題、気合いでやっていくしかないんや!!!

とはいえがむしゃらに目の前のことをやれば良い訳では無いので、あくまで冷静に。ロードマップを立てつつ、あとは気合いで。

 

今日はもういいか、もういいです。

感染に気をつけましょうね。

またご飯行きましょう皆さん、お中元お歳暮交換しましょう。

 


f:id:blackrock727:20220727000114j:image