名前は、まだない。

you can ( not ) redo.

2019-01-01から1年間の記事一覧

去る2019年への雑感とか。

ことし1年振り返ってみれば、どうしてこんなになってしまったんだ、みたいな感情が心にデカデカとのしかかっている。そんな1年だった。と思う。 とうとう大学も4年目に突入。3年間で取りきれなかった2単位のためだけに春学期は大学へ通い、秋学期以降はほと…

思えばどだい無理な話だったんだよな。

一昨日、好きだった人に振られた。 恋愛は好きになった方が負けという話はあるが、敗北も敗北。自分の存在価値を疑ってかかっちゃうくらいには心をボキボキに折られもう何もわかんなくなってしまった。 好きだった人は同じバイト先の同僚で、相手の方が年齢…

京都アニメーション放火事件への極私的な想い

京都・出町柳商店街にて www3.nhk.or.jp 京都アニメーションが放火に遭い、多くの死傷者が出た。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、負傷された方の快復を心よりお祈り申し上げます。 ただ、ただひたすらに悲しい出来事である。”落雷に当たったと…

人生の残滓

3期決定おめでたい!! いつだって頭をよぎるよ。やってもダメかもって。叶わないかもって。こんなに練習して、結果が出なかったらどうしようって。(中略)でも私は、頑張れば何かがあるって信じてる。 ー『響け! ユーフォニアム 誓いのフィナーレ』 黄前久…

デカルコマニーという馬がいた。

2018年4月14日 中山競馬場第5R パドックにて 久しぶりのパドック見学だった。 去る2018年4月14日。中山グランドジャンプの開催日であったこの日、僕はこのレース3連覇が懸かるオジュウチョウサンの撮影のため中山競馬場を訪れていた。 撮影の練習がてら、パ…

書くことの意義

何でこうやって書くのか、言葉を残すのか、よく分からなくなった時期があった。 大したことを書ける訳でもない。そして影響力がある訳でもないから書いたところで色んな人に読んで貰える訳でもない(数少ない読者である画面の向こうのあなた、ありがとう)。 …