名前は、まだない。

you can ( not ) redo.

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20221231

年越し感が年々薄れているのは、12月の休みの時間が短くなっていることに大きく起因しているのだろうか。 仕事終わり→3→2→1で大晦日だとただの3連休なんだよな。 どうも、年越しそばではなく年越しタンメンを食べてなんかしっくり来ていない今日この頃です。…

20221223

お歳暮でHenriCharpentierの詰め合わせセットが3件来た、みんな安牌だと思って頼みすぎですよ、と顧問先に言いたい。 お歳暮やらカレンダーがわさわさ届き始めると年の瀬を感じる。マジで毎日2件ずつくらいお歳暮が来ておやつに困らない生活になって嬉しい。…

20221213

あまり情緒が良くなかったりする。 少し相談の上、先週一週間愛犬をいわゆる老犬用施設に預けていた。 目的は、自分がというより主に母親と父親のリフレッシュのため。もういい加減耐えきれないということで、費用は僕が持ち、預け入れることにした。 預けて…

20221209

マスクを失くした。この日本で必需品と言われれば自分の財布とスマホの次くらいにありそうな。そんな感じてマフラーに口元を隠しながら地元に戻りつつある。 人は人をホテルへ誘う。帰りたく無いとゴネる。言葉を横耳に、新宿西口から帰途に着く。 会社の忘…

無題

いやぁ寒いね。12月入って即寒くなった。 天気も暦を読めるのだろうか。 12月に入ったということはつまり税理士試験の結果が出るということですが、今年に関してはW杯の選手よろしく調整不足ということで受験を回避し、その分の手持ち無沙汰感を解消すべくIT…