名前は、まだない。

you can ( not ) redo.

20230319

本格的な引越しをして1週間が経った。

 

仕事で特に何か形として見えるものを創造している訳では無かったので、炊事により美味しい食事をモリモリ誕生させるのは、カッコよく言えば本当にクリエイティブな作業で、自己肯定感がとても上がることがよく分かった。

夜中に美味しい豚汁などを作り、テレビも無い静かな部屋でしみじみと汁を啜ったりしていると感動してしまう。

 

洗濯、掃除、炊事と全てをバランスよくこなしながら夜の9時くらいまで仕事をしていると、余暇を楽しむとかの余裕はなく、せかせかとシャワーを浴びて泥のように深く眠るしかないが、仕事が落ち着けば色々試しながら生活出来る見通しが立ってきている。

 

あとは毎日の通勤が本当に楽になった。奴隷船のような朝の常磐線から、始発確定の銀座線、絶対座れる山手線で通勤できるので楽で楽で仕方がない。あと家を出るのが遅くても大丈夫になったので朝もゆっくり過ごせる。

 

もうこの生活から抜け出せない。実家は土地も玄関も広くて快適な住空間ではあったが、如何せん駅からかなり遠かった。どれを取るかみたいな話だが、繁華街がほどほど近く、ひとりで住むにはそれなりに広い今の部屋を手放してもっと郊外に行く(実家に戻る)のはなんかもう考えられない。

もっと稼いで今のエリアでマンション買って一生を閉じたい気持ちが今のところ強いな。

 

それではまた。